がうしょの偏食録

一人暮らし食生活のススメ

偏食file : 『作りおき&帰って10分おかず336』

入社したての頃は定時で帰宅して

自炊orコンビニ弁当で晩ご飯

 

でもこの時期ともなると、

少しずつ仕事のタスクが増えていって

また自粛解除で外食や飲み会もぼちぼち開催

 

 

正直楽っちゃ楽だけど

料理出来ない寂しさもある

あと出費が気になるところ

 

だから休日に作り置きして

極力平日の少ない時間でも家ご飯できるように

レシピ本買った

 

↓↓↓↓↓

f:id:ronnygacho:20200712013959j:image

 

近所の書店で猛プッシュされてたんで無視できなかった

 

今の時代レシピ本なんて無くても

ネットですぐレシピを調べることができるから…

 

なんて思ってたけど

実際レシピサイトってテンプレ的なレシピが多くて

アレンジ料理探すと素人の方が投稿したやつばかり出てくるんだよね。

 

レシピ本は読むだけでモチベーションも高まるし、食べたことのない料理が多数出てくるから好きなんだよねぇ

 

 

作り置きは自分の性格上管理できないからおまけ程度に考えてるけど

それでも作ってみたいレシピがたくさんあるんで買って正解^_^

 

作り方がそこまで手間じゃないものばかりって点もこの本の良いところ

 

 

作りおき&帰って10分おかず336

作りおき&帰って10分おかず336